岐阜県のスポーツ整体といえば「空海」へどうぞ。スポーツ障害・成長痛、オスグッド、シーバー病、鵞足炎、野球肩などお任せください。

治療院 空海

岐阜県羽島市桑原町東方1055-1

受付時間:10:00~21:00 
休診日 :火曜日
完全予約制・
駐車場あり・夜間営業・岐阜羽島ICより9分

お気軽にお問合せください

058-322-4232

トップページ

こんにちは。治療院空海の加藤信一です。

「病院の治療、手術では治らなかった…」

「どうすればイイの?」

「どうしても治りたい!」

 

治療院空海には色んな想いの方がたくさんいらっしゃいます。

 

「病院へいけば原因がわかり適切な治療が受けられ完治する!」と期待に胸を膨らませているかもしれません。

しかし、あなたの訴える症状が検査結果に現れる確率はとても低いのが現実です。

 

薬と安静とリハビリでは何時まで経っても治らないです。今現在の医療は万能ではありません。

 

いつまで続けますか?? 今までやって来た治療、指示されたストレッチ、情報をリセットしてください。

治療院空海の事を知り、ボクの施術を受け笑顔になってください。

 

治療院空海の特徴

強い刺激は御法度です。自然でやさしい施術。

空海3つの技「液圧、浅圧、深圧」は
あなたの身体と心を優しく整えます

 

人間は身に危険が迫ると「防衛する」という反応を示します。興奮や緊張を感じると瞬時に身体を硬くし身を守るということです。

 

患部を強く揉み、叩き、潰す施術は興奮と緊張が強くなり組織が破壊され出血し筋肉をより一層硬化させてしまいます。

 

神経を興奮させないこと、身体を緊張させないこと。リラックスさせることが早期回復の第1歩となり痛みをなくす第1条件となります。

 

皮膚から筋膜と筋肉、神経と脳に伝達。施術による働きかけで自律神経が筋肉組織の興奮と緊張を緩める性質を利用した療法です。空海独自の手技により症状の早期回復をもたらします。

 

『手当てをする』こんな言葉がぴったりな療法。暖かくやさしく、身構えることなく自然体でいていただけます。

 

自然に包まれた空間… 深呼吸して下さいネ。

呼吸の浅い方が多いです。深い呼吸を意識することだけでも身体は回復変化します。
 

「呼吸を意識してください」

 

院長は大工。職人ならではの考えで自然いっぱいの本物空間にこだわりました。

 

暖かさに包まれる室内。来院される方々に自然体で過ごして頂けることを心がけております。深呼吸が出来る空間で、痛みを解消するお手伝いと心地よい時間を提供します。

 

人の身体は生モノです。衣食住全てにおいて、自然を食し、自然を着、自然に住むことがとても大切なことと考えます。

 

素足で歩き、肌で感じ取って下さいね。

痛みがわかります。【元】患者です!

もう、我慢しなくても大丈夫です。
1人より2人です

1年半もの間、痛みとしびれに苦しんできた過去があります。

 

「どこへ行っても治らない」「どうしていいのかわからない…」

 

同じように痛みに悩み苦しむ方々の味方になります。

 

患者さまの声

鵞足炎患者さんの声をご紹介します。

爆睡するくらい気持ちよかったです

空海の優しさが大好きです。

大好きなホッケーがおもいっきりできる様になると、めっちゃうれしいよね。痛みの無い身体で毎日をを楽しんで‼
 

13歳 女性 岐阜市

岩尾ひよりさん

整体に通う前は、大好きなスポーツのホッケーも足が痛くて自分のやりたいプレーが思うようにできませんでした。

 

でも、整体に通い始めてから加藤先生が気持ちいいマッサージをやって下さってめっちゃうれしかったし、最初に行った時は機械も使ず、Stretch Poleと先生の温かい手だけで私の足を治してすごいと思いました。

 

先生のマッサージは爆睡するぐらい気持ちよかったです。私は空海の優しさが大好きです。

それと、加藤先生が気軽に喋って下さったのが嬉しいです。

加藤先生のおかげで今はバリバリホッケーができるようになりました!

ありがとうございました。先生だいすきですよ~‼

岩尾 ひより

温かい手の温もりを感じながら…

毎回治って行くことを実感

由里子さん、めっちゃ辛い痛みがなくなりボクも嬉しいです。痛みがなくなると毎日が楽しくてしょうがないですよね。

ステロイド注射を打っても三日で痛みが再発。整形外科で4回の注射。

63歳 女性 岐阜市 鵞足炎

増田由里子さん

膝が痛くて病院へ行っても、接骨院へ行っても、補助食品を服用しても一向に痛みから解放されることがなかった時、職場に退職したいことを伝えました。

 

すると「動けなかった母が動けるようになった空海さんへ行ってから考えて!!」と言われました。

 

半信半疑でしたがかとう先生にお会いし、先生の人柄、自己治癒力を大切にされる治療法、”絶対治るという信念をもつ”という励まし等々、どれほど私を安心させ勇気づけてくださったことか…

温かい手の温もりを感じながら毎回治っていくことを実感していきました。

 

おかげ様であれ程痛かった膝の痛みは今では98㌫完治し、治ったらやりたかった普通の生活が出来、本当に感謝で一杯です。ありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いします

部活が楽しくなって来たのに

痛みと付合うしかない…と言われた。

僕は中学に入って、部活が楽しくなってきた所で、オスグッドになってしまいました。

学校の先生やコーチに「痛みと付き合っていくしかない」と言われて、がっくりきていた時に、インターネットで空海の事を知りました。

最初の施術が終わって何も変化がないように思えて、本当に治るのかな?と疑問に思っていたけど、何回も通っていくうちに、だんだんと膝の痛みもやわらいで運動してもあまり気にならないくらいまでになりました。

ずっと痛みをガマンし続けて運動するのかと思っていたけど、ここまで回復して本当に良かったです。先生ありがとうございました。

伊藤光之介

どこへ行っても治らないシーバー病で来院されたちびっ子

県大会でゆう勝できました!

10才 男性 岐阜県山県市

間野俊輔くん

ぼくは空海に行って、とても良かったです。

かとう先生のおかげでサッカーができ、県大会でゆう勝することができました。ゆう勝できたことは、ほぼほぼかとう先生のおかげです。

 

ぼくがはじめてシーバー病になったときとはとてもちがいます。ぼくは空海に3回いっただけでとてもよくなりました。

 

かとう先生そして空海 とてもありがとうございました。

どこへ行っても治らないシーバー病で来院されたちびっ子

思いっきりサッカーができる

10才 男性 岐阜県市

溝口貴聖くん

空海にいって、とってもよかったです!! いたみがなくなり思いっきりサッカーができるようになりました。

 

またいたくなったらよろしくお願いします(笑)

 

いたくならないようにケアはしますが…

先生は写真通り優しく、とても丁寧に施術してくれます

坐骨神経痛で来院されたROARさま【54才】岐阜市

病院で婦長をしています!
患者さんが一杯で毎日忙しいですよ

心より信頼できる加藤先生

その節は大変お世話になりました。今年1月末ぎっくり腰をして、その後ある整体の荒治療を受けました。

 

骨盤はずれる、右太ももからひざ下まで激痛があり、座る事も出来ない非常に辛い苦しい日を送っていました。多数の整体、針治療等々かかっても湿布、痛み止め薬をもらうだけで益々悪化するばかりで、ほとほと心身ともに疲れ切っていました。

 

そんな時に空海を知り、半信半疑行ってみたところ、不思議としか言いようがありません。

 

先生の優しい施術で初回痛みが7割程度なくなったのです。まさしく母の手です。今まで無駄なお金と時間を使ってなんだったんだろう~?と。

 

色々と遠回りしましたが、先生と出会って本当に良かったと心から思える1年でした。本当に先生には感謝です。ありがとうございました。また何かありましたら(ない方がいいかな)よろしくお願いします。

保険のきかない整体なんて…と思ってました

坐骨神経痛で来院された野田恭二さま【59才】各務原市

大変お世話になりました。

正直、先入観として保険の使えない整体なんて…と思っていました。

 

2年前からヘルニアからの坐骨神経痛で歩行もシンドイ毎日を送っていた自分はホントに手術するよりは一度最後のチャレンジと思って、空海さんに予約をとったのです。

 

想像通り、何か雰囲気がちがうと思いながら、先生とのコミュニケ―ションを取りつつ2回~3回と少しリラックスしてきたら、ある時ホントにある時突然痛みが(片方の足の)なくなったのです。

 

こうなると信者への階段を1歩ずつ歩んでゆく事で、継続的に通うことになりました。おかげ様で今は先生の所へ通う必要がなくなり、残念な毎日(?)です。

 

心と体のバランスを考えながら施術される、その方法は、私にはとても新鮮で、まだその時の感覚は体が覚えています。

 

これからも何かありましたら、またお願いします。何人にも一度行ってみたらとおススメしときました。この以前は全然信用していなかった私が…。

 

途方にくれていました…

坐骨神経痛で来院されたM・Hさま【60才】稲沢市

毎日大好きな犬の散歩が出来ることは、めっちゃ嬉しいです!

かとう先生にはほんとうにお世話になりました。今では、朝起きた時以外は痛みも無く、以前と同じようにテニスもできるようになりました。

 

整形外科では、痛み止めなど飲んでいたのですが、それも効かなくて、治る様子もなくどうしたらいいものか途方に暮れていました。そんな時、インターネットで空海を知りました。

 

どんな治療をするのかまったく想像できませんでしたが、藁をも掴む思いで予約しました。先生はやさしそうで、いろいろアドバイスをしてくださり、信じて治療を受けてみようと思いました。

 

最初2~3回は痛みが増して身体がだるかったのですが、次第に良くなっていくのを感じました。暗いトンネルから抜け出したようで呼吸に気をつけ、ストレッチポールに乗ってケアしています。

 

ほんとうにありがとうございました。

 

「背番号10をもらいました!」と報告を受けます。

野球肩、野球肘で来院されたケイゴくん【16才】岐阜市

 

「やったー! レギュラーだ!!」

 

大好きな野球が出来ない。ボールが投げられない。練習も出来ない。何も出来ない…。

 

小さな時から野球バカ(^^)お父さんとお母さんも野球が大好きで近所で試合があると我慢できず、応援に行ってしまうくらいです。

 

中学3年の冬から練習を休んだり、別メニューで調整したり、エースピッチャーなのでとても辛かったようです。

 

皆さんご存知ですか?? 野球部の別メニュー調整(故障者の練習)は通常練習よりもハードなことが多いのです。ボクの認識不足もあり痛みが元に戻ってしまうことがありました。反省しています。

 

本来なら施術期間中は「身体を休ませる」を前提にするのですが、「毎日の練習は休めない!」とのことでした。

 

アスリートはセルフケアがとても重要になります。完治するまで彼との二人三脚で進める訳です。彼の協力がめっちゃ必要になります。自宅で行うセルフケアは3種類。毎日やることを約束します。

 

6回程の施術。約1ヶ月半程で投げれるように回復しました。今は月2回のメンテナンスで通院されています。

 

「甲子園へ家族と先生を連れて行く!」と約束してくれます。 がんばれケイゴ!!

 

爆睡するくらい気持ちよかった!

足首、膝、股関節痛の痛みで来院された岩尾ひよりさん【14才】岐阜市

岐阜県各務原市はグラスホッケーの聖地です。ひよりさんはさくらジャパンを目指してますよ! ガンバー

整体に通う前は、大好きなスポーツのホッケーも足が痛くて自分のやりたいプレーが思うようにできませんでした。

 

でも、整体に通い始めてから加藤先生が気持ちいいマッサージをやって下さってめっちゃうれしかったし、最初に行った時は機械も使わず、Stretch Poleと先生の温かい手だけで私の足を治してすごいと思いました。

 

先生のマッサージは爆睡するぐらい気持ちよかったです。私は空海さんの優しさが大好きです。それと、加藤先生が気軽に喋って下さったのが嬉しいです。

 

加藤先生のおかげで今はバリバリホッケーができるようになりました!

ありがとうございました。先生大好きですよ~!!

岩尾 ひより

種子骨障害、足底筋膜炎…病院を10件まわりました

「種子骨障害、足底筋膜炎」で来院された鬼頭わかなさん【11才】一宮市

初めての来院した時の姿は、今でも忘れられません。先生もめっちゃ嬉しいです。ネコちゃん元気かな??

 

娘は小3から足の痛みを訴えるようになり、歩行も困になりました。

 

病院にも10件ほど回りましたが、「種子骨障害」「足底筋膜炎」と言われ、松葉杖、足底を保護するパット、注射など色々と試しましたが、治りませんでした。

 

インターネットで見つけ、加藤先生に施術してもらってからは、運動ができるまでに回復しました!

 

空海さんに出会っていなければ、今でも娘と共に不自由な生活を送り、娘自身も小さいながらどんどん精神的にも病んでいっただろう…と思うと恐ろしいです。

 

本当に、本当にありがとうございました。

 

一人でも多くの方に空海さんを知ってもらい、痛みから解放される生活を送っていただきたいです。先生もがんばって下さい!!

 

治療院 空海とは…

ご予約前の確認事項

治療院空海のご案内

空海は民間療法の整体院です。保険診療は出来かねます。ご了承ください。

完全予約制です。治療中の患者さんが大切で、優先させていただきます。

必ずお電話で予約を取ってください。

診療時間

 
午前 10:00~13:00×
午後 15:00~21:00×

休診日:火曜日

お問合せ・ご予約はこちら

当院は予約制となっております。事前にご予約の上、ご来院ください。

お気軽にお問合せください

お電話でのご予約・お問合せはこちら

058-322-4232

住  所:岐阜県羽島市桑原町東方1055-1

受付時間:10:00~12:00/15:00~21:00

休診日 :火曜日

©2015kukai